2009年12月23日

San Francisco 2009


先週の1週間、アメリカ・サンフランシスコで行われたAGUの秋季大会に参加してきました。年末に行われるこの会議に参加しはじめて3年です。

このたびは、橋本君と研究している【流域解析】の検討結果を発表してきました。ポスター発表です。議論を通してある程度面白そうなアイデアも浮かびましたので、まずはよかったと思ってます。英語ではどうしても舌足らずの説明になってしまいますので、もっとしっかりと準備しておくべきだったとの後悔もあります。次回はきちっとしたいと思っています。

この時期、街はクリスマス一色でした。サンフランシスコの街もきれいなイルミネーションに彩られていました。

来年は、夏までにしっかりとした研究成果を多くだして、余裕があれば研究室の学生諸氏と一緒に参加したいと考えています。