2009年4月22日

Lab Welcome Party

桜の時期がおわってグッと暖かくなり、大学でも春学期が本格的にスタートしました。

おとといの夜、お隣の道奥康治教授の研究グループとわたしたちの研究グループと合同で、歓迎会を開きました。研究グループに新しく参入してきた学生諸氏の歓迎です。

歓迎会でお話しすると、みなさんとても元気で闊達です。わたしとしては研究活動が全般的に、非常に活性化しそうな予感がしています。とても楽しみです!

わたしたちの研究グループのメインテーマは【流域環境】です。グループのみなさんといろいろと密度の濃いディスカッションを展開して、鋭意研究を進展させたいと思います。