2009年7月7日

Professor Hirofumi UZAWA

昨秋、たいへん有難いことに、日本を代表する経済学者、宇沢弘文先生にお会いする機会がありました。土木学会関西支部のFCC(フォーラム・シビル・コスモス)という活動の一環です。

宇沢先生には、非常にお忙しいなかお時間をいただき、【社会的共通資本と土木】と題したFCCのフォーラムで特別講演を頂いております。

宇沢先生の提唱されておられる【社会的共通資本 Social Common Capital】、ご存知の方も多いと思います。みなさん、きっと共感する部分が大きいのではないでしょうか。

フォーラムの内容はこちらからご覧いただけます。ご興味のある方は是非どうぞ!