2009年11月1日

November, 2009

11月,霜月(しもつき)です.霜がおりる季節です.紅葉もまた美しいですね!
この月は2つのイベント,1つの英語の原稿をかかえています.

11月14日(土)はFCCフォーラムです.【災害後の自助・共助】を議論します.今回のテーマは,私の専門である水工学からは少しはずれて,震災を想定しています.阪神・淡路大震災から15年ということですね.河川災害でもまったく同様の議論になると考えています.ご興味のある方は,こちらから.大阪・梅田の開催ですので,お時間のある方は是非どうぞ!

11月27日(金)は研究室同窓会です.今年は幹事学年で,現在いろいろと段取りしています.毎年,同じ時期に開催しているのですが,今年はどのくらい集まるのでしょうか? 特に,若い人が多く参加していただけるのを秘かに期待しています.同窓の皆さんにお会いできるのが楽しみです!

英語の原稿は10月からの持越しです.もう遅らせることはできません.集中して頑張ります!

******* この霜月のテーマは【感激】にしたいと思います.*******