2010年12月26日

Interim Presentation 2010

クリスマスイブの24日、朝から夕方まで1日かけて研究グループの中間発表会がおこなわれました。お隣の道奥教授の研究グループと合同開催です。

今年度、わたしの研究グループでは博士前期課程(修士課程)が2人、学部の4年生が3人、合計5人の学生が修了および卒業を目指しています。

この中間発表会では、今までの研究活動の途中経過がそれぞれに報告されました。進度は人によってまちまちですが、これからの追い込みによって立派な成果が期待できるものが多かったと思っています。

まずは論文締切まで緊張が続くと思いますが、是非とも頑張っていいものを仕上げてもらいたいですね!

写真は、その夜に行われた中間発表打上げ+忘年会での集合写真です。