2011年2月4日

February, 2011

2月になりましたね。 今年度も残りわずか。大学の研究室では修了・卒業に向けて論文作成のまっただなかです。

今日は修士論文の締切でした。みなさん、納得のできる内容が仕上がったでしょうか!

手元には主査・副査をつとめる4冊の論文ファイルがあります。これからじっくりと拝見させていただこうと思っています。

例年、ここまでの内容は今一つでも、公聴会や審査会でのアドバイスや議論を通して、素晴らしく洗練される論文を少なからず見かけます。このたびも期待することにしましょう。

さて今月、如月(きさらぎ)のテーマですが、【波にのる!】にしたいと思います。